選抜メンバーはアメブロで長く語ってて文字数制限にかかってしまったので、その②まで来ちゃいました。

・木本花音
立候補したのは
挑戦しないと
何も始まらないし
動かないから。

勝負だと思ってる今年は
1つ、1つのチャンスを
掴みたいと思ってるんです。

でも
そのチャンスは
動かないと掴めない。

私の事を
馬鹿にする人や
嫌う人もいます、、、

でも
そういう人達だけが全てではなく
私には応援してくれるみなさんがいる

だから
私の事を嫌いな人が
笑ってる間にも
動いていきたい。

去年は
嬉しさも悔しさもある
総選挙でした。

今年は
応援してくださってるみなさん
支えてくれてる家族

そして
空から見守ってくれてる
大切な人に笑顔で報告
出来るといいな。

口だけなんかじゃなくて
有言実行出来る
かっこいい人に
私はなりたい。
 SKEアメブロより

 松井珠理奈
本当は、
明日、立候補しようと思っていたのですが…
握手会が終わって、いてもたってもいられなくなったので…
立候補させていただきました!!

今日の握手会や、コメントなどで…
たくさんの方に、
選挙立候補しないの??
って言われてしまいました>_<
ご心配をおかけしてすいません。

でも、
皆さんのその言葉で、もっと気合いがはいりました!!

今日、立候補の届け出用紙をだしたことによって…
1歩進むことができました!!

ありがとうございます!!

前まではね、
正直…
不安などもありました。

でも、今は違います!!

総選挙をとおして、
改めて、たくさんの方に支えていただけてるんだと感じましたし…
結果をふまえて、
もっとこうしたほうがいいのかなぁとか、もっと上を目指したいとか…
そういうことを、考えるようになりました。

なんといっても、
応援して、支えてくださっている皆さんとひとつになれていると思うし、
たくさんの方が、背中をおしてくださるから!!

一緒に階段を登って下さるから!!

総選挙にたいして、
こんなに、前向きな気持ちでいられるのは…
本当に、皆さんのおかげです(^ ^)

ありがとうございます!!

そして、
今回は、立候補制になったんですが…
SKEのメンバーが、たくさん立候補していて
本当に嬉しいです!!

最初はやっぱり、AKB48選抜総選挙だから…
SKEは…
って、遠慮するというか…
なんだろう…
言葉にするのが難しいけど、
積極的なことを言ってもいいのかなぁって思ってしまうことが多かったのかなって思うんです。

それは、総選挙に対してだけじゃないと思うんですけどね。

私も、そう思ってました。

でも、去年の総選挙でSKEのメンバーがたくさんランクインしたとき…
自信というか、SKEも強い気持ちをもっていいんだなぁって思えることができました!!

今年は、もっともっとSKE48という存在をたくさんの方に知ってほしい。
認めてほしい。

そう思っています!!

総選挙は、そのチャンスだと思うんです。

そのためにも、
私は、階段を登ります!!

応援、よろしくお願いします!!
 
SKEアメブロより

・菅なな子
私は、今回のAKB総選挙に立候補することに決めました。

本当は、今日立候補の紙を提出して、「立候補しました!!」
とお伝えしたかったんですが、事情があって、立候補できませんでした。
申し訳ないです。

実を言うと、この「立候補する」
という決断をすること、凄く迷って、たくさん悩みました。

去年の総選挙では、私はランクインすることができませんでした。

でも、去年はまだ「ランクインしたい!」っていう気持ちがあまりなくて、自分が入れなかった悔しさよりも
SKEの先輩方が、たくさんランクインされたことの嬉しさの方が大きかったんです。

しかも、後から湯浅さんに自分の順位を聞いた時、その順位が思っていたよりもずっとよくて
「ああ、こんなにたくさんの方が応援してくださっていたんだ…」
って、凄く嬉しくなってしまったんです。

でも、今回の総選挙が立候補制と知ってから
総選挙というものにもう一度しっかりと向き合ってみて思ったんです。
去年の総選挙では、たくさんの方が私に投票してくださった。
でも私はランクインできなかった。
それは、私に期待をしてくれて投票してくださった方々の期待に応えられなかったということです。

期待に応えられるだけの実力がなかったということです。

それから1年、私はありがたいことに
SKE選抜、そして昇格…などいろいろな経験をさせていただきました。

でも、その経験を経て何か成長できているかと言われると…
明確な"何か"は、つかめていません。

トークやパフォーマンスなど
ちょっとずつ成長していると
ファンの方々は言ってくださいますが、たくさんのことを経験させていただいてる割には
爆発的な成長はできていないな…って思って…

総選挙で立候補する
っていうことは、自分のファンの方に、「自分を応援してくれ」って直接的に言っているようなもので。

今の私がそんなことをしていいのだろうか
って不安になったんです。

私が立候補したら、無理をしてでも応援する
って言ってくださるファンの方が、握手会でもたくさんいて。

それは、本当に、凄く嬉しいことなんですけど
私は、その方達にそこまでさせる人間でいれてるのかな?

って疑問に思ってしまうんです。

私を応援してくれる何か抜群の個性ってないじゃないか。
って思うんです。

他のメンバーが、凄く前向きな宣言をしている中で、こんなに弱気な私でごめんなさい。

ここまでは、ネガティブな私…というか、迷っていたことへの言い訳です。

ここからは、私の本音…本当にやりたいこと。です。

自分に自信がない…
でも、そうは言っても
SKEに入ったからには、何にでも挑戦したい!!
何からも逃げたくない!!
という気持ちはもちろんあります。

というか…
今年は絶対に総選挙にランクインしたいです!!


このブログを書きながら、いろんなことを考えて、決意がかたまりました。
明確な目標も決めました!

私は今まで、目標をたてる時
達成できなくてかっこわるいのが嫌だし、熱くなるのって恥ずかしいと、中二病みたいなことを考えて、小さな…と言ったらちょっとあれですが
比較的実現できそうな目標ばかりを掲げてきました。

研究生のころは、とりあえず「昇格」だろうと、それを目標にして
もっと大きい目標を掲げるのを怖がっていました。

「選抜」を目標にし始めたのだって
一回選抜に入れてもらって、じぶんが選抜にまた入れるかもという自信を、つけさせてもらってから。

今考えると、凄くズル賢いですね。

大きな目標を掲げないと、それに向かってたくさん努力しない。
小さな目標なら、ちょっとの努力で達成できるから。

だから私はこの一年、成長できなかった。

だから私は、今回は私にとっての大きな目標を掲げ、それに向かって全力で努力したいです!

今年は、50位以内にランクインしたいっ!!

そのために、たくさん努力して、スキルをあげて、個性を見つけますっ!!

だから、私に応援という力をくださいっ!!

よろしくお願いしますっ!!

SKEアメブロより 

 ・石田安奈
色んな思いもありながら
今こうしてAKB.SKEで活動していられるありがたい気持ちに応えて行きたいと出した応えですが
これも、皆さんが
背中を押して下さった
おかげで立候補する事ができました。

握手会で立候補するのか
聞かれた時、

します!と言う言葉が
なかなか出せず
モヤモヤな気持ちでした。

私の意思だけではなかなか決めれず
握手会で
ファンの方に相談したり、
皆さんが背中を押して下さったから
前向きに立候補する事ができました♪

立候補した以上頑張りたい。

今の私の気持ちです♪

1年の成長が形になって
帰ってくるよう
総選挙までの
時間を大切に。

私に小悪魔なプレゼント
く~れますかΨ(^∀^)Ψ イイデスカ?

楽しみます(/∀\*)
SKEアメブロより 

その①はこちら

※AKBメンバー編はこちら。